「やっぱりあさくま」でなぜか弁当を買う

本記事にはアフェリエイト広告が含まれています。

会社近くにいつの間にかできていた「やっぱりあさくま」

あさくまと言えば愛知県を中心に展開している老舗ステーキチェーン。小さい頃、ごく稀にしか連れていってもらえなかった思い出から、やや憧れに近い感情で刻まれているお店です。

で、そのあさくまに「やっぱり」がつくとどうなのかというと、平たくいえば「いきなりステーキ」をパクったオマージュした形態のようです。懐かしのブランド感がうれしい一方「やっぱり」というなんとも安っぽい違和感はどうも拭えません。あさくま知らない人にはどう感じるんだろう。

と、ここまで書いておいて店に入らない僕も僕なのですが、タイトルの通り弁当買いました。理由は昼飯で1000円超の肉を食う気分じゃないからです。(おい)

240gのハンバーグ入りで500円

野菜?コーンがあるだろ?と言わんばかりのガッツリお肉のハンバーグ弁当。500円なら良しですね。ソースは2種類から選べますし、カレーやステーキ弁当もありました。

今度は店に入ってみようと思います。

…暑くなくなったら。 →行ってきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内の通信企業に勤める2児の父。松坂世代。

大学まで野球部で投手。草野球で野手転向。
30歳でボクシングを始め、32歳からラグビーを趣味にしている変な人。

スポーツ好きだけど、基本的にはゲームや映画など、屋内で過ごすのが好きな人。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次